冷やし中華。いえ、離乳食はじめましたブログ

2015年冬生まれのムスメを持つ母です。冷やし中華はじめました的なノリでブログを開設。

離乳食初期【果物】メロン

メロンを頂いたので、ついに果物チャレンジ!と〜っても美味しそうなメロンにテンションがあがる。(わたしが)カットして種を取るともったいないほどの果汁。それらを目の粗い濾し器に通し、ソレを食べさせてみました(メロンは種に近い所が甘くて美味しい…

離乳食初期 【野菜】ほうれん草

かぼちゃを2日食べ、次にチャレンジしたのはほうれん草。裏ごししてペースト状にするのに苦戦!ブレンダー欲しい…と真剣に考えた日でありました(−_−;)一口目、なんの違和感も無く食べてましたお主いけるクチか!と思いきや2日目はあまり口が進まず、、…

野菜スタート【野菜】カボチャ

そろそろかと思い野菜をスタート初めてのお野菜はカボチャ冷凍かぼちゃをチンしてすり潰し、湯冷ましで延ばしながら裏ごししてトロトロに。10倍がゆに混ぜてみた。一口目は「?」っていうような顔をしていたが、そのあとはモグモグ〜量も多く用意しちゃった…

離乳食初期 5〜7日目

離乳食5日目昨日は悩みに悩んでいたバンボをついに購入!確かに良い。これならしばらくはジッとしてくれるのでご飯の準備する時ラクになるかな、、(希望)うっすらグズグズ眠たそうだったけどお腹も空いてるような感じだったのでどうかなと思いながらも、…

やっぱり痛かった陣痛

産まれるまで出産の痛みってどんな?!とひたすらにスマホで調べていた私。忘れないように書き留めておこうそして今から産む方のためにも。痛みとしては、生理痛をもっともっともーっともーーーっとx80くらい!!重くしたかんじでした(分からんわ)火でアツ…

出産②

出産パート1のつづきPM1:30本当に痛くなったらコールボタン押してねと言われていたが、本当に痛いってなんだよ今も結構痛いぞ。。悩みながら呼んでみる診てもらうと子宮口は7センチ呼んでいいやつだったらしい!ここらあたりからは話す余裕も無い程痛みの波…

出産①

突然ではあるが、出産の時のことについて思い出してみようと思う。忘れない内にメモしとかないとね。AM7:30「パンッ」という音に目が覚めると同時に下の方でジャバーと生ぬるい感覚「お、これがもしや噂の破水か」というマイペースな自分。とは言えGBS検査に…

離乳食初期 2〜4日目

離乳食2日目冷凍していたお粥をチン。昨日と同量のひとさじを食べさせる。膝の上に乗せてひとりで食べさせるのはなかなか難しいことが判明。(笑)嫌がる事もなく、ぺろっと完食!3日目量をふたさじに増やしてみたパパのお膝で、いただきますテレビ付けてる…

離乳食初期1日目。10倍がゆ

Yahoo!ブログにて書いてましたが、こちらにお引越し。アプリだと書きやす〜い。5月25日 離乳食スタート分からないことだらけのわたくし、とにかく本やらネットやら調べまくり。気になりだすと、小さなことまで気になってくる…!(ダンナにはウザがられている…

離乳食はじめました。ブログ

第一子、生後5ヶ月のムスメ、ついに離乳食をスタート!ということで、備忘録としてブログ作成してみました。のんびり独り言のように。あわよくばママ友なんてやつが出来ればなぁと思ったり。(≖ᴗ≖ )