冷やし中華。いえ、離乳食はじめましたブログ

2015年冬生まれのムスメを持つ母です。冷やし中華はじめました的なノリでブログを開設。

離乳食初期【果物】メロン

メロンを頂いたので、ついに果物チャレンジ!
と〜っても美味しそうなメロンにテンションがあがる。(わたしが)

カットして種を取るともったいないほどの果汁。それらを目の粗い濾し器に通し、ソレを食べさせてみました
(メロンは種に近い所が甘くて美味しい!)

今思うと、初めてにしては甘すぎたかも。。水で薄めてあげてもよかった気がします
本人は美味しそうに食べてたけど…

メロンはまれにアレルギー反応がでるので注意だそう。口の中や周りに出るみたい。
メロンがアウトだと他のウリ科も気を付けて見てあげる方がよさそう。

そして、お粥の食べ方。前よりも上手になってる〜
モグモグ美味しそうに食べる姿が可愛くて仕方ないわ、、親バカ

話が変わるが、、お食事スタイ、お祝いで頂いた水で洗えるプラのでいけるかなと思ってたけど、実際はちょっと厳しいわ〜。
これくらいの時期はヨレヨレっていうの?たためるタイプの洗えるスタイがいいです…
洋服がカボチャやほうれん草色に。。がーん。
買っとくべきだった!わたしのあほぅ!
母、アカホンに走りますっっ!!