冷やし中華。いえ、離乳食はじめましたブログ

2015年冬生まれのムスメを持つ母です。冷やし中華はじめました的なノリでブログを開設。

離乳食初期 5〜7日目

離乳食5日目

昨日は悩みに悩んでいたバンボをついに購入!
確かに良い。
これならしばらくはジッとしてくれるので
ご飯の準備する時ラクになるかな、、(希望)

うっすらグズグズ眠たそうだったけど
お腹も空いてるような感じだったので
どうかなと思いながらも、ふたさじ半用意

しかし案の定グズグズ笑
食べたがるんだけどおっぱいを欲しがるので
今日はサッと切り上げて終了〜。
ひとさじ分くらい食べたかな?
初期は食事に慣れる目的だから。。
こんなもんでオッケーでしょう!!

のんびーり構えるのが一番です


離乳食6日目

今日は10時半ごろからいただきます
💩が出て機嫌も良かったのでグッドタイミング
冷凍キューブ3つを用意

調子よく「あーん」してくれてもぐもぐ
途中から飽きてきたのか、バンボのベルトなめたりスタイを口に入れたり。。
てことで、「私もご飯を食べ欲しがらせる作戦」を決行←なんやこれ

…成功!!

私がモグモグする所を見ると、そのあとはジッと座って食べてくれました〜(やったぜ)
そして完食。ご馳走様でした

そろそろお野菜を入れても良い頃だな〜


離乳食7日目

今日は11時ごろからいただきます
おかゆキューブ3つ。
サラッと完食でした。その後5分ほど授乳