冷やし中華。いえ、離乳食はじめましたブログ

2015年冬生まれのムスメを持つ母です。冷やし中華はじめました的なノリでブログを開設。

やっぱり痛かった陣痛

産まれるまで出産の痛みってどんな?!
とひたすらにスマホで調べていた私。

忘れないように書き留めておこう
そして今から産む方のためにも。

痛みとしては、生理痛をもっともっと
もーっともーーーっとx80くらい!!
重くしたかんじでした(分からんわ)
火でアツアツにした鉄球が下の方にじわじわと降りてくるような感覚でしょうか、、

なんてたって産む瞬間よりも陣痛がつらいんですよ
激しい鈍痛(どんな日本語だよ)
重たい鉄球をずしーん、骨盤バリバリ!!と
砕けそうになる痛み
後から聞くと
「意味わからん!なにこれ!痛すぎる!意味わからん!」と叫んでいたらしい。
って中でも冷静な自分もいまして、
『先生何もせんと見てるだけやん』←こら
『お母さん、汗拭いてくれるのありがたいけど、これアルコールお手拭きやんな、アルコールの香りきっつ』とか色々考えてた


お話戻しまして、、

でも大丈夫!世の中そして先祖
何万人、何億人、いやそれ以上の女性が産んできているんだから私にもできる!

ってな気持ちで挑みました(あほやなぁ)

後は、ネットでMINMIの記事を読んだことがあって⇩これですね

目からウロコ!MINMI流「痛くない奇跡の出産法」がプレママを勇気づける
http://spotlight-media.jp/article/126634149064506726

「お腹にいるこの子に会える
この子も頑張ってるんだ」って思うと
自然と痛いんだけど楽になった
痛みから逃げるんじゃなく、受け止めるってことが大事なんでしょうね。

産んだ瞬間のなんとも言えないあの気持ちは忘れられない。
無事に産まれてくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいになりました。

あと最後にひとつ!
部屋に置いてるオルゴールCD
これバカにならないよ!!!
ちょー使えるYO!!!
あれが意外と心穏やかになってよかった。
(こんなん使わへんわ!ははは
と馬鹿にしていた私ですが、かなり助けられたYo。)
要はリラックスが大事なのでしょう!!!


まぁ、痛いものは痛いけどね!!!!
(えっ!!!)

(完)